◆男子優勝 永岡頼之さん

悪天候の中で 心が折れなかったのはゴルフは自分との戦いですが、
同伴競技者との負けられない強い思いがあったので最後まで良いプレーができました。
澤井さん、多田さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

◆女子優勝 澤井綾子さん

南総カントリークラブは使用するティー位置でコース戦略の変わる面白いコースだと感じました。
グリーンのアンジュレーションが強いホールがあるのでボールを高く上げてピン根元まで攻めるのか
転がしてラインにのせるのか私の数少ない引き出しをフルに使いました。
当日は悪天候の中でしたが、江東区ゴルフ連盟の皆様の笑顔が印象的でした。
同じ区に居住し、ゴルフが大好きなこと、この2つが共通するだけで
幅広い年代の方々とも会話が弾むことをとてもうれしく思いました。
今後も楽しみな大会の一つになりました。

◆ホールインワン達成 河田勉さん

ビックリです。
雨の中グリーンのピンの方へ転がったボール楽しみにグリーンへ行ってみると
「キャディさん、ないね?オーバー?」
池ポチャの方が前進ティからピンそばに…
[河田さん入ってますよ!]
「やったぁ\(^-^)/ホールインワン!!!」
ええーっ 確か2017.12.16カートから落ちて左手親指ぐちゃぐちゃ骨折。
あの時に30年も入っているホールインワン保険を傷害保険にした????
言葉にならない思いが駆け巡りました。

◆定期コンペ事務局より

悪天候、氷雨降りしきる中、ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。
お陰様で、年4回の定期コンペを無事に終えることができました。
事務局では、すでに春の定期コンペの準備を始めております。
日程や詳細が決まりましたらホームページに掲載をいたしますので、
楽しみにお待ちください。
至らない点、改善点など山積しておりますが、今年も新会員を多く迎えております。
新しい仲間とともにより進化する「江東区ゴルフ連盟」、来年の春の定期コンペで
お会いできますことを楽しみにしております。
ありがとうございました。(杉野明子)

<男子優勝 永岡頼之さん>        <女子優勝 澤井綾子さん>   <ホールインワン達成 河田勉さん>